プラセンタ?

RSPでありえないくらいの試食・試飲をしてきたおかげか、
ここ数日お肌がぷるぷるしている感じの今日この頃です。

でも、色々な種類を一度に試してしまったせいで実際どれが効いてるのかわからないっ!!
サンプルをひとつひとつ試して調べてみるしかないですね・・・。

私はなーんとなくこれなんじゃないかなー?と思ってるんですが。
会場で実際に試食させていただいたのはスティックゼリーなんですが、
食べた瞬間に「こいつは効くやつ!」って直感がありましたもん。
おいしかったし。
後から通りかかったら最初食べたのと違う味を配布してたのでまたもらってしまいました(^^;どちらもすごく食べやすかったですよ!

プラセンタコラーゲン!
よく聞く言葉だけどよくわからない!聞くから効きそうではもちろん駄目ですが、効きそうと思う理由が私にはあります。
ホームページを見て確信!


常盤薬品 ビューパワー
http://beaupower.jp/

ビューパワーのホームページにも書かれている通り、
プラセンタを和訳すると胎盤そのもののこと。

動物のお医者さんで、後産を狙う狐の話が出てきますが
野生では取り合いになるくらい胎盤には栄養素が詰まってるわけでして。

胎盤を美容品に使うことに関しては賛否両論ありますが、胎盤を食べる文化のある地域や民族がかつて日本にも存在した(している?)ということなので食用に関しては問題ないかな?と思っています。
内田春菊か誰かもエッセイで胎盤を食べたと書いていましたよね。
味はものすごくキツいレバーだとかなんとか。
鳥レバーですらダメな人が多いから賛否両論にも頷ける・・・かな?
私はどちらかといえば好物なんですがw

出産したときに胎盤を薬品会社に提供する紙に署名した記憶があるんですが、こういう形でも還元されてくるんですね・・・。

サンプル百貨店では現在常盤薬品さんは販売を休止しているようですが、
こういった効きそうなものが多々出品されていたようなので販売開始されたらかなり興味あります!
というか、毎日試してみないと実際の効果はわかりづらいから安価で試してみたいというのが本音かな・・・(^^;



#RSP58 #サンプル百貨店 #常盤薬品工業 #ビューパワー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です