島忠が犬・猫の殺処分対策に本腰入れた?!

レビューブログで見つけた株式会社島忠とユニ・チャーム株式会社からの情報・・・なのですが、
これレビューブログじゃなくても多分情報を知ってたら拡散していると思います。

ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト島忠ホームズに行こう!

殺処分をなくす活動をしている「フォスター」の活動募金の話です。
店頭POPのQRコードを読み取って応援すると、募金することができます。
島忠ホームズの店頭なら1クリック=5円になります!島忠ホームズ各店へ行って応援しよう!

つまり、特に買い物をしなくてもお店に行ってポスターに書いてあるQRコードから接続したサイトのバナーをクリックすると、島忠が5円立て替えて募金します!だからみんなお店に来てね!っていうことなんですね。

ここまでなら「なんだ、客寄せか」って思われるかもしれないんですが
(いや、何人来るかわからん買い物もしてない客全員に1人5円出しますってそれだけで結構すごいことなんだけど)
うちの近所の島忠では犬、猫の里親募集イベントを定期的に行っています。
もちろん主催の方は別にいて、会場提供という形だったとは思うのですが。
動物が駄目なお客様もいると思いますから、店舗でのこういったイベントって結構リスキーな面もあるんですよね。島忠はペットグッズはあっても動物そのものの販売はおそらくしていなかったと思うので。

島忠の話に偏りました。
ペット用品で有名な「ユニ・チャーム株式会社」とのタイアップ企画なので、島忠行かないよ!っていう人もワンクリック1円立替募金することができます(^o^)
もちろん島忠と両方でもい全然OKだと思いますが。



ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト

ちな、春日部ではイオンモール春日部の隣にある「シマホ」と16号ぞいにある「島忠ホームセンター」でQRコードが取得できるそうです。
シマホにはカフェもありますよ~♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です