歌を忘れたカナリア

歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか
いえいえ それはかわいそう
歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋けましょか
いえいえ それはなりませぬ
歌を忘れたカナリアは柳の鞭でぶちましょか
いえいえ それはかわいそう
歌を忘れたカナリアは象牙の舟に銀のかい
月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す

昔はあんなに書きなぐっていたのに、
気が付いたら書けなくなっていた。

新しい生活も落ち着いてきたので、また何か書こうと思ったら、書けなくなっていた。

クラウドでライターの仕事を受注していた時期もあったのに、書けなくなっていた。

これはゆゆしき問題であると感じたので、
適度に自分を甘やかしつつ稚拙ながらも文を書くトレーニングをしようかと。

ひとまずは、テーマなどは考えずに雑多にだらだらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です