視力1.2を落としたことない主婦の目にいい話

今日は「グミ×サプリ」の記事も書きたいと思ってるんですが!
お試しっていうか、私これ一時期食べてました・・・(^^;

発見するや否や人混みかきわけて、ブルーベリーと鉄分5袋くらいずつ即買してました・・・。ゲットチャンス全開でしょ・・。
なので「結構おいしいよ!」「中ぷにっとしてる!」くらいのことしか言えなくてほんとーにほんとーに申し訳ないのですが。

年に一度の健康診断書に「貧血」と書かれてくる私が鉄分を欲するのは良いとして。
メガネのお世話になったことのない私がブルーベリーを買った理由とは。

ズバリ「Webコーダー」というPCの前に座り続けなければならない仕事だからブルーベリーに含まれるアントシアニンは必須!ということ。

すいません。これではまったくわかりませんね。

ブルーベリーに含まれるアントシアニンが目の筋肉をほぐしてくれる働きがあるといわれているからです。

スポーツ選手は毎日トレーニングをして体を酷使していると思いますが、
彼らはスポーツ飲料を飲んで疲れた体を癒しているイメージがありますよね。
私たちのような眼を酷使する仕事をしている人は、睡眠だったり、栄養だったり、眼球運動によって疲れた目を癒しているのです。

ちょっと集中しすぎたな。と思った日には私は睡眠を少し長めに取ります。
眠れなくても暗い場所で目を閉じて音楽を聴きながらじっとしています。

今日はいつもよりモニタとの距離が近かったな、と感じた日には、電車の窓から遠くを眺めてみたり、道路のずっと先のほうを眺めてみたり、とにかく遠くにあるものを見るようにしています。

そして、ブドウやイチゴなどの果物を食べたりします。

この3つの「目を癒す」行為によって得られるものは視力だけではありません。

まず、目つきが変わります。ガン見しなくなるので優しい感じになります。
そして、目の筋肉の緊張状態が緩和されることによって眼精疲労から来る偏頭痛を抑えることができます。
そうすると、心の視野も広くなり、余裕が生まれます。
目を大切にするということは、いいことづくしなんですね。

手軽な果物がないとき、ブルーベリーサプリがあればそれを摂取します。気分の問題でもよいのです。錠剤でとっていたこともあるのですが、お薬感が強くて私は少し苦手でした。その点グミは水もいらないし気軽に食べれるので重宝していますね。
3つという制限があることで、「あ、3つ目だからやめよう」とおやつの量を自重・調整しやすいところもいいかも。

しかし、メーカーはチェックしてませんでした。盲点でした・・・!
本当に体にいいものを作ってるんですね。養命酒。
ザクロのスパークリングワインとか、めっちゃ気になりますよ。



#RSP58 #サンプル百貨店 #養命酒製造 #グミサプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です