シンク掃除のときにヌメらない?!

RSP58のレビューが続きます。
というのも、実際に効果が出てみないとレビューのしようがないものもいくつかあったので!

そのうちのひとつが「キッチンハイター 除菌ヌメリとり」ですね~。

実は、前に工場で産休代行の事務員をしていた会社で正規の事務さんがいち早く導入していたのですが、
「流し台自体あまり使わないし、変なもの流す作業員がいるし、毎日綺麗にしてるから効果がよくわからないのよね~・・・」とぼやいてたものだったので「ふーん、そうなのかー?」って思ってたものだったんですよね。

しかし、サンプルで来たのでこれは試してみるしか!!!と観察心に火がつきまして。
旦那に許可を取ってもとあったゴムと、こちらとを2か月交換することになりました。

残暑の厳しかった今年、子供が昼におなかがすいてカップラーメン食べたりすると、我が家は三角コーナーを置いておらず流しにゴミ受けを置いているので食べカスが流しっぱなし。数時間でなんとも言えない悪臭を放つ。
(悪臭は三角コーナーでもすると思うんだけど)
そんな夏のシンクに置かれた塩素入りゴム。
2週間くらいたって旦那が(我が家は旦那も台所に立ちます)
「これ置いてから臭いがだいぶマシになった・・・!」
と私よりも先に効果を実感。
あと、我が家では週に3回の生ごみの日にシンク清掃を行いますが
中の網の部分を引き上げるときも、いつものようなひどいヌメリは軽減されていました。
ヌメヌメしてるから、手を入れるのはやだなぁ・・・って思ってましたが、
溶けた塩素の通ったところはヌメらないので、だいぶやりやすくなりました。
ただ、当然ながら塩素の通らないところは効果が薄いので、ヌメリは縦のシマシマになります。清掃はきちんとやらないと駄目ですね~。

覚悟の分ストレスが減ったので、個人的にはかなりいいものだと思います(^^)

#RSP58 #サンプル百貨店 #花王 #キッチンハイター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です