ダイエット中にランチのお誘い(涙)でも気付きがありました!

スリムアップスリム昼置き換え1か月を過ぎた金曜日。
会社の子がランチに誘ってくれたので、シェイクをお休みしてちょっとご飯食べに行ってきました。

「いや、やっぱりちゃんと食べないと!」

って7つ下の男の子は言うんですがね・・・。
うん、家では子供たちに合わせてちゃんとたべてるんだよ・・・w

そして、土、日、月の3連休、家でしっかりごはんを食べ。
やばいなー。怖いなーと思いながら今朝!4日ぶりの体重測定・・・!

ああ、きっとまた体重戻ってるよ・・・!

と思ったんです が!
なんと微妙に減ってました!!!!

そういえば、日曜はおなかすいてもないのにおなかはなるし、月曜は動いてもないのにやたら疲れたし、毎日しっかり出てたんですよね・・・。

これは、ひょっとしなくても消化にエネルギー使ってたんちゃうかなー?と、ギャル曽根さんがふっと頭をよぎったり。

断食をした後は少しづつ食べなさいって言われるけど、シェイクもいきなり元の食事量に戻すと体に負担がかかるんだ・・・!ということを実感しました。
あと、こういう状況になったのは、家食の栄養バランスが偏ってたんじゃないかという可能性もあると気が付きまして。

ダイエット用の健康食品ってすごいな・・・!
と改めて感動したのでありました。
家族のためにもご飯ちゃんと作らなきゃ・・・とも思ったけど。

がっつりやるなら、やめるときは少しづつ減らしていかないと駄目なんですね。

 

これ自体がすごく甘いので、「甘いもの欲しい・・・」とかは特にないです。

ホットのおいしい時期なのでありがたくいただきます・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です