フォームづくりなんか嫌いだっ!

先日書いた試食でいただいたチョコレートおいしかった話が、
何故かブログ村のWeb構築ジャンルで1位になってる件・・・

作業してるとおなかすきますよね。
コード書いてると、甘いもの欲しくなりますよね。
超わかる~。。。

今日はお問合せフォームをしこしこ書いてたんですが、
私、フォームって本当に苦手で。
その先のPHPのほうがまだいい。

ラベルあてるのが面倒とか、そういうのもあるんですけど
ブラウザでの違いがね。ドロップリストの▼のボタンをどのブラウザで見てもデザイン通りになるように作って!っていわれると発狂しそうになりませんか?!

そんな中気づいたやつ。
なんか、テキストエリアの文字が他のinputに比べて小さい・・・。

えっ?なんで?
今までそういうことなかったんだけど。

原因がわからずモヤモヤ。
林檎使いさんに聞くと
「自分のところは特におかしなところはない。同じ大きさだ」と。

またブラウザ依存っ?!下手にいじくり倒せないやつ!!!
がんばって検索してみたら

font-familyを指定しなさい

というありがたいお告げが・・・。

直ったわ・・・。
今まではフォームの入力文字にまで明朝指定とかあったから気づかなかったんですね。

ほんと、疲れたわ。

そしてまだまだ作業は続くのであった・・・
(オチなし終了)

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です