考えてもなかった汚染源!

SNSで拡散された
「食中毒の感染源はトイレに持って入ったスマホの画面。だって、手は洗ってもスマホは洗わないでしょ?」
という感じの多くの投稿。

これは「まぁそうだよねー(笑)」って感じで普通に受け流したんですが、
今回レビューブログさんから提供された情報に関してはちょっと「えっ・・・?」って感じだったのでぜひ記事に。

最初にぱっと見たときは「なんのこっちゃ?」なんですけどね。

歯の衛星を管理する歯医者さんで口すすぎに使ってる水・・・実はあまりきれいじゃないよ?危ないよ?っていう内容だったんですね。

・・・うん、意識しないようにしてたけど、実は知ってた・・・。
子供のころ、あの水は飲んだらおなか壊すから、口に入れても絶対飲んじゃダメって言われてた・・・って、通ってた歯医者確信犯?!?!?!
ダメって言っても、小さい子とか、飲んじゃいますよね・・・。

そもそも、水が綺麗ならいいんじゃない?

ってことで、衛生法をクリアしてる歯医者さんを募って掲載するサイトみたいです。

あなたの行きつけ歯科・歯医者は大丈夫?水のきれいな歯医者さん

具体的には、

細菌検査を行い「細菌0」の医院を認定し、
施設認定制度として認定医院を増やして行く

ということなんですね~。
今はまだそんなに掲載数がないようですが、これから増えていくとよいですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログこの記事は「レビューブログからの情報」を元に記載されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です