アフィリエイトBにサイト登録しました。

アフィリエイトB様に当サイトの申請が通っていたのでご報告いたします!
(正直、忘れててノーマークでした。いつ通ったんだろう?)

本当は、以前こっそり投稿した「アフィリエイト見直し」にしれーっとリンク貼って終わりにしようかと思っていたのですが、アフィBのサイトでアフィBの広告が探せなかったのが悔しかったので記事に・・・!

カンファレンスバナー

以前のサイト情報は賞味期限切れによって抹消されてしまっていたので、完全に新規サイト登録で。サイトに掲載するリンク情報もすべて再登録する必要がありました。

私は堂々アフィリエイト宣言してバナー掲載を行う主義なので、
登録したらまず主サイトへのリンク掲載申請をすることにしています。
というか、どこの会社さんも自社は最初から提携済になってるもんなんですが・・・

・・・ない。
アフィBさん、提携している会社がありませんって出たよ!!

検索窓にアフィBって入力して検索ボタンGO!
「結果:43ページ」

ぇぇぇぇええええ…orz
これ、データの中にアフィBって書いてあるやつ全部出てますよね。美容液とかサンプルとかいっぱい出ちゃってるよね。

仕方ない、運営会社から検索しよう。
サイトのフッターに運営者情報が・・・ない。
ぇぇぇ、とばかりに運営者情報リンクをぽちり。
自分のサイト情報出ちゃったwww

会社情報からようやく「株式会社フォーイット」さんにたどり着き、アフィBへの申請にこぎつけました(^^;ヨカッタネ。

カンファレンスバナー

はい。見つかって満足です・・・!

最近のアフィリエイトの傾向として「セルフバック」が多く、まず自分で製品を購入して成果報酬を受け取り、サンプルを実際に試してアフィリエイトの記事を書くっていうのがすごく増えてるみたいなんですが・・・。
この自分で購入することを前提により良い報酬を設定しているのがセルフバックなんですね。昔はそんなのなかったのでいい世の中になったと思います。

アフィBさんは、ズバリよそに比べてセルフバックページがわかりやすいです。
UI/UX(※1)が良いんですね。

「セール」になると掲載金額が高くなるんだ!!って見てびっくりしたの初めてです。普通は「セール」じゃなくて「報酬UP!」って書かれてます。
すごくポップでかわいらしいデザインで、ターゲットは明らかに主婦。しかもこじらせ系。マネキン(※2)の設定が細かいのかな・・・?
初心者講座のページも、もちろん明らかに主婦向け。
40代くらいの女性に受け入れやすいように作成されてるんだな・・・と感じます。ディスプレイの向こうにマネキンが見えてきました。

マク□ミル等の懸賞・アンケートサイトや小町、ウィ■ンズパーク等の女性向け大手情報掲示板が好きな人が「ブログ記事でお小遣い稼ぎしたい」って言いだしたらお勧めしたい感じですね!

※1 UI/UXとは・・・
UI(ユーザーインターフェイス)とUX(ユーザーエクスペリエンス)
UIとはユーザーの目に触れる部分使用する部分すべてのデザイン。
UXとはユーザーが製品・サービスを通じて得られる体験のことをいいます。つまり、UI/UXの良いサイトとは、使いやすく正しくデザインされているサイトということになります。

※2 マネキンとは・・・
フランス語で「モデル」
Webマーケティングにおいて商品を選択させるためのターゲットモデルとなる個人設定に使われることがある言葉。
性別・年齢だけでなく居住区・職業・出身地・性格・買っているペット・趣向・行動などかなり実在人物に近い設定を元にサイトのUI/UXデザインを構築する際に起用される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です