日本の風邪にはルルが効く♪

日本に住んでてテレビ見たことある人なら結構CM見てた人とかいるんじゃないでしょうか?

私は小学生のころから風邪をひいたらルルをのんでいましたので、
嫁入りしてTVはNHKしか見ない義母に「ルル?そんなもんは知らん」と言われた時にはひどく衝撃をうけたものです。

それほど私にとっては身近な薬といえるでしょう。

学校に持っていくときには瓶ごと持ち出すわけにもいかないので、小さな容器に入れなおして持って行ったりしていましたね。そこはちょっと不便でした。

でもね、ようやくシートタイプが出たらしいですよ!!
これで子供が風邪気味の時に学校持たせてやりやすくなりますよ・・・。

なんだか知らないうちに種類もたくさん出ているのですね!
とりあえず種類に迷ったりしないようにうちでは総合薬を常備してるんですが、明らかにのどが、鼻が、といったときには専用薬を試したほうが良いかもしれませんね。

それにしてもシートって本当に便利・・・。


#RSP58 #サンプル百貨店 #第一三共ヘルスケア #新ルルAゴールドDX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です