プロテインって結局何? バープロテイン

RSP58でしきりに紹介されていたダイエット関連の常識。
なかでも熱かったのがプロテイン。直訳すると「たんぱく質」

なんか今まではプロテインっていう食べ物が高タンパクってイメージでいたんですけど、プロテイン自体がそのものズバリたんぱく質。
今回旦那に半分実食させたバープロテインは、もう商品名が「たんぱく質の棒」ってことですね。

こちらプレゼンでもプロテインについて熱く語っていただきました。
公式サイトのほうでとてもわかりやすくプロテインについて説明されているのでダイエットに興味のある方はぜひ。

しっかりわかる!プロテインの教科書
http://www.weider-jp.com/protein/about/

友人にこのことを話したらえらい納得してました。
脂質を筋肉にしてしまえば締まるね!と。

いただいたのはグラノーラだったのでこれを旦那と半分こして食べてみたのですが、食感、味、すべてにおいてグラノーラでした。
「ブログに書くから詳細ちょうだい!」って言ったらすごく細かく丁寧に感想を述べてくれたのですが、ちょっと細かすぎたのでまとめていうと、
「食べたときちょっともさもさしてて食感は苦手。グラノーラ好きだけど牛乳かけて普通のシリアルで食いたい。味はグラノーラってわかってるから好きな部類」
って感じだったと思います。感想の中に体によさそうとかそういうの全くなかったなぁ。健康のために、とか思わなくても本当に気軽に食べれちゃう感じですね!

実は私、会場でベイクドチョコ味も試食しておりまして!

旦那的には絶対「俺そっちのほうがいいよ!」っていうと思うんで、とりあえずは食べたことは秘密にしてます。(種類があることは言ってあるけど)

私はこれ、結構好きですね~。
ローカロリーでこのクオリティならすごく良いと思います。
なにより高タンパク低脂質ですし。

先日、ウイダーインゼリーカロリーゼロという商品を店頭で見かけ、
主に風邪をひいてものを食べれないときに食事の代わりにウィダーインゼリーを摂取している身として頭に?マークが浮かんだのですが
体の基礎作りとして「カロリーは採りたくないが栄養が欲しい」「脂質はいらないがたんぱく質は欲しい」と思ったとき、食事でうまく調整できない場合はこういったものに頼ってもいいんだな!と納得したのでした。

錠剤等の「くすり」は苦手なのでこういった食品はありがたいですね。

#RSP58 #サンプル百貨店 #森永製菓 #inバープロテイン

サンプル百貨店で扱いがあるようなので試してみたい方よいかも!
1ダース単位ですが、送料込みでこの値段なら試しやすいですよね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です