簡単すぎる本格中華

RSP58で夕飯にいただいた試食・・・麻婆豆腐だったんですが、我が家で普段使いしているものとは明らかに味が違っていたので、これ家族に食べさせたらどういう反応するかな?と少し楽しみにはしてたんですね。

バラ肉の特売日を狙って
餃子・回鍋肉・麻婆豆腐・付け合わせの茹でもやしという本格中華メニュー。

調理時間は下ごしらえもあわせて30分を切りました・・・!
手抜きすぎでしょ!簡単すぎでしょ!

パッと見た男3人組の感想は「なんか今日豪華じゃない?!」
めっちゃ時短ですけどね~。

麻婆豆腐を食べた感想は・・・
旦那はとても気に入ったみたいで黙々と食べてましたが、
次男は口にした瞬間むせましたΣ(゚Д゚)!そして水一気飲み3セット。
正直、一度にほおばりすぎ!!
それを見ていた長男はおそるおそる食べてましたが・・・
「これ、刺激は強いけどごはんにすごく合う!」と好評の模様。

回鍋肉はもともと味噌炒めの好きな子たちなので割と瞬殺でなくなりました(^^;
コールスローのキャベツはあまり好きではないのですが、火を通したキャベツは大好きらしいのでキャベツ炒め系のメニューは重宝します。

麻婆豆腐の定番は2つに増えるかな?
回鍋肉は「母さんが普段作るのとあまり変わらない」ということで普通に味噌炒め判定もらえたみたい。
こういったものはストックできるのがうれしいですよね。
スーパーの安売りをチェックしないと!

#RSP58 #サンプル百貨店 #エスビー食品 #麻婆豆腐 #回鍋肉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です